Working holiday Life with Chocolate

おいしいもの、やさしいもの、たのしいことを求めて!オーストラリアワーホリのきろく

【メルボルンチョコレート】Ganache Chocolate(ガナッシュチョコレート)

みなさん、こんにちは!

本日は、Ganache Chocolateガナッシュチョコレート)をご紹介したいと思います。

 

Ganache Chocolate

 

f:id:sacccan:20200822113957j:plain

 

場所

 

メルボルンの中心、Collins(コリンズ)ストリートにあります。

まわりにはお店がたくさんあり、メルボルンでショッピングを楽しむ人たちが集まる場所です。

商品はSouth Yarra(サウスヤラ)にある工房でつくられているそうです。

 

特徴

f:id:sacccan:20200822114034j:plain

 

外観も店内もイメージカラーの赤色が印象的なGanache Chocolateは、2008年にSouth Yarraにお店をオープンし、2010年にCBDにお店を出されたそうです。

ボンボンショコラだけでも50種類くらいあり、その他にもタブレットやナッツを使用したチョコレートなどとてもたくさんの種類があります。

オーストラリアのチョコレートショップはどのショップもたくさんの種類のチョコレートを販売されているところが多いです。

イートインスペースもあるので、ケーキやホットチョコレートなどを楽しめます。

 

おすすめ

たくさんの種類のボンボンショコラの中でも、メルボルンのトラムがプリントされたボンボンショコラがGanache Chocolateをイメージする「CAFE LATTE」が人気があるそう。

一粒から購入でき、ほんとうにたくさんの種類があるので迷ってしまいます。

実は、私がメルボルンに到着して初めて伺ったチョコレートショップがGanache Chocolateでした。

新しい街で初めてのチョコレートショップ。とてもわくわくした気持ちでボンボンショコラを選んでいると、同じくらいの歳の現地の女の子が、「あなたはどれにした?」と話しかけてくれました。やっぱりチョコレートは世界中と繋がれるんだとあたたかい気持ちになったのと、これからメルボルンのチョコレートを知り尽くそう!と思ったことを今も思い出します。

結局、私はベーシックなノワール、シーソルト、シャンパンのボンボンショコラを選びました。

オーストラリアのボンボンショコラは大粒で食べ応えがあり、おおらかな印象でした。

 

まとめ

メルボルンの中心にあるチョコレートショップ。お買い物の途中に休憩で立ち寄ったり、プレゼントにもぴったりなチョコレートショップです。 

 

 

⋄Info⋄

Shop:     Ganache Chocolate(ガナッシュチョコレート)

Location:  245 Collins St, Melbourne VIC 3000 

HP:    http://www.ganache.com.au/

SNS:       Instagram    Facebook