Working holiday Life with Chocolate

おいしいもの、やさしいもの、たのしいことを求めて!オーストラリアワーホリのきろく

【メルボルンチョコレート】Yarra Volley Chocolaterie(ヤラバレーショコラトリー)

みなさん、こんにちは!

本日は、Yarra Volley Chocolaterieをご紹介したいと思います。

(2019年8月31日訪問)

 

Yarra Volley Chocolaterie

 

f:id:sacccan:20210208195543j:plain

場所

 

ワイナリーで有名なYarra Volley(ヤラバレー)にある、工房が併設されたチョコレートショップ。

公共交通機関がないので、車またはバスツアーに参加すると訪問することができます。

私は語学学校の友人4人でサザンクロス駅近くからレンタカーを借りて行きました。

1日レンタルで一人あたり$30でいけました。

シティからは約1時間ほどかかり、シティの高層ビルの大都会から一転し、北海道のような自然豊かな景色を楽しみながら向かうことができました。

ワイナリーやチーズ工房など合わせて訪問するのがおすすめです。

 

特徴

f:id:sacccan:20210208195640j:plain

 

なんといってもチョコレートの種類の多さ!!!

ヤラバレー観光コースのひとつのようで、本当にたくさんの種類のチョコレートを販売されています。

オーストラリアのチョコレートショップに共通していえるのかもしれませんが、ほんとうにどのショップもたくさんの種類を販売しています。

 

 

f:id:sacccan:20210208195857j:plain

f:id:sacccan:20210208201600j:plain

オーストラリア産のカカオを使用したチョコレートや、素材を使用したチョコレートもありました。

 

一部ガラス張りになっているところから工房内が見ることができ、製造中のマダムが笑顔で迎えてくれました。

 

おすすめ

f:id:sacccan:20210208200220j:plain

私たちが訪問した時期はホットチョコレートのイベントがやっていたので、私はいろんなホットチョコレートの体験がしたいと思い、この「Hot air ballon」という綿菓子をのせるホットチョコレートを選びました。けっこう甘めのチョコレートでした^^;

 

 

 

f:id:sacccan:20210208201002j:plain

こちらが当時のメニュー表で、海外のメニューって文字を見ただけではどんなものがやってくるか分からないので、実際に商品がやってくるまで想像を膨らませて待つのも楽しい時間と思います。

友人は「Nuttella crepe cup」という商品をオーダーしたところ、紙コップに入ったクレープにホットチョコレートが入っていておもしろかったですが、少し飲みづらそうでした笑

 

ホットチョコレート以外にもケーキやジェラート、サンドイッチやピザなどもあり、ランチを楽しむことができます。

 

 

 

f:id:sacccan:20210208200055j:plain

ビター、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートの試食が自由にできます。

 

f:id:sacccan:20210208201900j:plainショップの外は丘が見渡すことができ、ピクニックシートを敷いてジェラートを食べている家族連れがいたり、自然を満喫することができました!

 

まとめ

ヤラバレー観光をされる際には全員訪れるのでは?と思うほど、人気のメルボルン郊外のチョートショップです。

たくさんありすぎて選びきれないと思いますが、Honeycomb(さくさくしたキャラメルみたいなもの)やロッキーロードなどオーストラリアらしいチョコレートを選んでみてはいかがでしょうか:)

普段は都会の中での生活だったので、自然に癒された一日でした!

 

 

⋄Info⋄

Shop:     Yarra Volley Chocolaterie(ヤラバレーショコラトリー)

Location:   35 Old Healesville Rd, Yarra Glen VIC 3775

HP:    https://www.yvci.com.au/

SNS:       Instagram    Facebook