Working holiday Life with Chocolate

おいしいもの、やさしいもの、たのしいことを求めて!オーストラリアワーホリのきろく

ブログはじめました。

はじめまして。

現在、オーストラリア メルボルンにワーホリ中のSakikaです。

 

f:id:sacccan:20190701202954j:plain

あ、わたしではないです。似てもないです←



 

2019年6月3日(火)から1年間滞在予定です。

今のところ具体的な計画はありませんが、ざっくりと

 

「チョコレート」「カフェ文化」「オーガニック」

 

というキーワードをもってやってきました。

そのキーワードが繋がって何か新たなものが見つかるかもしれないし、

見つからないかもしれないのですが、

 

人生思い残すことがないように、

やりたいと思ったことをできるだけ実行したい!

 

という思いでワーホリにでることにしました。

 

 

せっかくワーホリに来たので、何か記録を残しておきたい!と思い、

ブログを書こうとずっと思っていました。

が、なかなか始められず気が付けばメルボルンに到着してから

1か月がたっていて。。。

そろそろだ!!!と思い始めてみました!

 

 

私がワーホリしようと思ったきっかけ、キーワードに関すること、

メルボルンでの生活の様子などをゆるーく残していきたいと思います。

 

もともと旅行が好きで、旅系のブログを読むのが好きだったのですが、

今回ワーホリに来るにあたり、本当にたくさんのブログを参考にさせていただき、

今のところトラブルなく過ごすことができているので、

私の経験がこれからワーホリに出るみなさん、

海外の生活を知りたいと思っているみなさんに

少しでも役立ったら嬉しいという思いもありブログを書いていきたいと思います。

 

 

続けることって本当に難しいので、無理なく続けることを目標に

ブログを書くことも楽しめたらいいなーと思っています。

 

それでは、はじまりまーす。